また〜りあわわな日々を書いています ***リネージュエミュ鯖 と リアルネタ***


 - - -
家の忘年会 ヽ(´ー`)ノ

12月26日の日曜日に
我が家の忘年会と称して
ミナミの『網元 別館』にカニを食べに行ってきました〜☆

本当はその先々週か先週に行こうと予定していたのですが
個室をとるには、なかなか予約がいっぱいだったので
結局こないだの日曜日になりました

カニは大好物なので
お腹いっぱいカニ三昧してきました〜 (ノ∀`)タハー


造里の盛り合わせ

タラバの昆布〆、タラバの白胡麻油引き
ズワイの霜降り、ズワイの造り
家でカニを買ってくると解凍がなかなか上手にできないので
お造りはやっぱりお店で食べるのが美味しいですね〜☆


タラバの炭焼き

ツメの部分がとっても大きくて食べ応えがありました!


メインのカニすき


かに道楽・網元と言えばやっぱり『かにすき』ですね〜
このお出汁とカニがとってもマッチしていて
どんどん食べられちゃいます☆
何回も網元に食べに行ったことはありますが
今年のカニはサイズが大きいんじゃないかな〜と思いました
(今シーズンは初めて行きましたが)
円高還元なのかな・・・?( ´−`)
少し残念だったのは、この日のお鍋のカニはすこ〜し味が
今までこのお店で食べてきたイメージのよりは
薄いってほどでもないのですが濃厚さ?甘さ?が足りない気がしました
カニ自体の当たり外れもあるのかな?
でも、美味しかったです〜☆


スペシャルゲスト

とうふさん (^⊆^)
わざわざ小皿にとうふだけうつして撮ってみたり・・・

カニ雑炊には・・・

たまごさん(ということで・・・) (^⊆^)
あ、すみませんお雑炊は仲居さんが目の前で作ってくれるので
さすがに、お雑炊に入れる前の器に入ったたまごだけの
写真を撮る勇気は・・・ごほごほ・・・

最近出番が少ないらしいので・・・
スペシャルゲストで出てもらいました・・・


それからそれから
網元のお店のお向かいにあるビルの下にディスプレイしてある
キラキラとデコデコした車があったのでカシャリ☆
離れてみるとキラキラしているだけのように見えますが


アップにすると・・・

デコ携帯のデコみたいに
1つ1つデコパーツが
全面に張り付けてあるんですよ!( ゜Д゜)ヒョエー


家路につくと・・・
リアルてんちゃんは普段そんなに
長い時間お留守番する事があまりないので

「どこ行っとった〜ん!なにしとった〜ん!UTДTU 」
あ、実際は「ワンワン、キュンキュン」としか聞こえないんですけどネ?(゜д゜)
と、玄関入るなり鳴き声がして
リビングに入ると走り回って
着替えをしにいってもずっとついて回っていました
( ´−`)チュンチュン




06:51 よもやま話 comments(6) trackbacks(0)
06:51 - - -
comment
また食べ物いっぱいだ!!
おいしそうだっ!!カニいいねっ!!

そして今回は私登場させてもらいました!ありがとう!グッチョングッチョンになってますけどねっ!!
From. たまご at.2010/12/29 00:52
>たまごさん

たまごさんはカニ好きですか〜?
グッチョングッチョンでの登場で申し訳ございません・・・(´;ω;`)
昨日はおでんでまるまるま〜るまるのたまご食べましたよ〜☆
From. てんちゃん at.2010/12/29 17:58
カニは好きですよー!うまく取れた時は……。

丸々食べられてしまいました!Θ
From. たまご at.2010/12/30 21:35
>たまごさん

うまく取れた時って、まさかうまく獲れた時じゃないですよネ?(゜д゜)
カニ漁に出るたまごさんを想像してしまった(謎)
身がキレイに取れた時ですよね・・・
From. てんちゃん at.2010/12/31 05:56
もちろん漁に出ますけど??やっぱり取れたてでしょー!!

ウソです。ミノほうですミノほう!
From. たまご at.2010/12/31 10:11
>たまごさん

冬の荒波の日本海にくり出すのですね、素敵デス(違)
あ。ミノほうでしたね、ええミノ・・・
From. てんちゃん at.2010/12/31 14:21









この記事のトラックバックURL
http://tentenchan.jugem.jp/trackback/182
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode
アクセス
合計
本日
昨日
L1Jのリネージュ@9P鯖
9PサーバL1Jのリネージュ1エミュ鯖とL2J構築
SPONSORED LINK