また〜りあわわな日々を書いています ***リネージュエミュ鯖 と リアルネタ***


 - - -
お正月終了 (ノ∀`)

今年のお正月はわりとゆっくりと過ごせました〜
早く気分を通常モードに切り変えないとですね!


リアルてんちゃんもお正月が終わって・・・

ボーーーーーーーーーーーォッ (´ρ`)


最近食べたもの

善哉

お正月にお餅がたくさんあったので
善哉を作りました
去年は善哉作らなかったのでかなり久々に善哉を食べました〜


ポトフ

おせち料理やお刺身やらを食べ飽きて・・・
スープみたいなのが食べたいな〜と
お正月料理の後のメニュー第一弾はポトフを作りました
おもたーくなった胃にじわじわと染みいる感じで美味しかったです☆


ロールキャベツ

あ、これ年末に食べたやつだな・・・
トマトソースやデミグラスソースにしようかと思いましたが
あっさりとコンソメで (´∀` )


かき揚げ

これもかなり前の・・・
この時はエビがなかったのでニンジン、ゴボウ、タマネギの
野菜のみのかき揚げでした


ベーコンとほうれん草、シメジ、トマトのマリネ

白いシメジでしたので彩りがきれいにできました〜☆
最近は野菜も色々と色がきれいなのや変わった色の野菜があって
お料理の彩りがよくなるのでいいですよね〜 (o°▽°)oワーイ



19:37 よもやま話 comments(4) trackbacks(0)
19:37 - - -
comment
またおいしそうなものに釣られてやってきました。

ところで私は……。
From. たまご at.2011/01/11 11:01
>たまごさん

アーッ!タマゴガナイ!Σ(゜Д゜)
たまごさんはお正月は美味しいものたーんと食べましたか〜?
我が家は最近はおもたーくなった胃と
お財布にやさしい・・・メニューを食べております ( ´-`)
From. てんちゃん at.2011/01/11 18:34
おいしいもの食べたと思います!
消化とともに記憶からもなくなりつつありますがっ!

胃にも財布にもやさしいとはいいですね!私はいつも適当に食べております……。
From. たまご at.2011/01/12 23:05
>たまごさん

お財布にやさしい・・・別名:節約とも言いますが・・・(´ヘ`;)

話は変わりますが、最近我が家の朝食でパンの日に
卵焼き(うすーいオムレツ風なかんじデス)を
チーズと一緒にパンにはさんでホットサンドをするのが
流行っていますよ〜☆
From. てんちゃん at.2011/01/13 08:41









この記事のトラックバックURL
http://tentenchan.jugem.jp/trackback/184
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode
アクセス
合計
本日
昨日
L1Jのリネージュ@9P鯖
9PサーバL1Jのリネージュ1エミュ鯖とL2J構築
SPONSORED LINK