また〜りあわわな日々を書いています ***リネージュエミュ鯖 と リアルネタ***


 - - -
鶏だんご鍋

この数日は超寒いですね・・・ {{{{(+_+)}}}}
我が家の周りは
雪はほとんど降っていないみたいですが
リアルてんちゃんはまだ雪の中を走り回ったことがないので
もし積もるくらい降ることがあれば
公園に連れていってあげたいな〜と思っています☆


最近食べたもの


ナマコ

ナマコの姿のまま買ってきてさばいたの何気にはじめてかも・・・
なんとなく久々にナマコ食べたいな〜と思って買いました〜
少し早めに切って冷蔵庫に入れていたら・・・
ちょっと見た目がノベ〜ンとなってしまいました・・・(´ヘ`;)
食べた食感はちゃんとコリコリしていました (´∇`) ホッ


鶏だんご鍋



我が家の冬の人気メニューで〜す☆ σ゜д゜)ホ゛ーノ!
いつもは鶏のモモミンチで全部するのですが
この時はモモとムネと半分ずつのミンチでしたので少しあっさりめに〜
ダンゴにはニラ、玉子の黄身、ショウガ汁、
塩、コショウ、酒、醤油、みりんなどを入れてネリネリします〜
この日の鍋の具は、鶏だんご、白菜、白ネギ、大根、しめじ、モヤシ、豆腐でした
お出汁はちゃんこ鍋みたいな味付きの出汁でやります〜
この日は市販のちゃんこ鍋の出汁をベースに少しアレンジしました〜
お出汁にもショウガ汁を多めに入れま〜す
お野菜は普通のお鍋の時よりも小さめに切って
色んな種類を同時にモリモリ食べれる感じにしま〜す
鶏だんごの出汁がよく出て出汁がとっても美味しくなるのですよ〜
〆はきしめんを入れて食べました〜
とってもあったまるお鍋で美味しかったで〜す☆



06:38 よもやま話 comments(4) trackbacks(0)
06:38 - - -
comment
またおいしそうな鍋が出てますね!
太字になってた!へへへ−!!
From. たまご at.2011/01/18 00:36
>たまごさん

鶏だんごの中身が美味しくなるには
たまごさんが絶対に必要なんですよ!(´∇`)
太字なだけじゃないのよ・・・オンマウス・・・(〃▽〃)キャハッ
From. てんちゃん at.2011/01/18 03:29
リ、リンクまで!?
From. たまご at.2011/01/18 10:12
>たまごさん

リンクですよ!(ナニ
From. てんちゃん at.2011/01/18 16:41









この記事のトラックバックURL
http://tentenchan.jugem.jp/trackback/185
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode
アクセス
合計
本日
昨日
L1Jのリネージュ@9P鯖
9PサーバL1Jのリネージュ1エミュ鯖とL2J構築
SPONSORED LINK