また〜りあわわな日々を書いています ***リネージュエミュ鯖 と リアルネタ***


 - - -
師走は早い・・・

この間もう12月か・・・と思っていたら
もうすでに23日・・・明日はクリスマスイブですね (・∀・)
なんやかんやバタバタして
ゆっくり落ちついて時間がとれないです (´o`ヽ)

リアルてんちゃんも年賀状用のために
カットにいってきました〜
ボッサボサにならないうちに写真をいっぱい撮りました (ノ∀`)タハー



そしてリアルてんちゃんにもクリスマスプレゼントを ( ´._ゝ`)
ガムがもう無くなってきていたのでついでに
おやつも買ってあげました☆
ワンコのおやつも最近は色々と充実していて
お皿に入れていたらまちがって
「まあ美味しそうなクッキーだこと!( ゜Д゜)」と手を出してしまいそうな
見た目のおやつなんかもありますね
そんなええもんはそうそう買えないので・・・
あ、でも今回リアルてんちゃんに買ったのは
超ワンコらしいおやつばかりなんですけどネ?( ゜Д゜)y─┛~~
あ、でもボーロは見た目普通のボーロなのでまちがって・・・もあるかも!?


最近食べたもの

鯖の味噌煮

今回も圧力鍋で作りました
骨までやわらかくなって美味しかったです☆

ケーキ



イチゴショート、レモンのシブースト、ベイクドチーズケーキ、ショコラ
リアルてんちゃんの行っている動物病院の
近所にあるケーキ屋さんで買ったんですが
このケーキ屋さんはとっても種類が多いんです
20種類以上はあったんじゃないかな・・・
でも二人家族なわけで・・・
キレイなケーキがたくさんあってどれにしようかな・・・と
すごい迷ってしまうんですが・・・
そんなにたくさん買っても食べられない (´・ω・`)ショホ゛ーン

いつもケーキ屋さんでケーキを買う時は
イチゴショートは買ってしまいます☆
イチゴショートはどのケーキ屋さんにもあるので
ケーキ屋さんの味を見極める?指針?のような感じに思えてしまいますね〜
レモンのシブーストはレモンの香りがよくて美味しかったです
ベイクドチーズケーキは想像していたよりチーズの濃度が低くて?
私的にはもうちょっとチーズ味が濃厚だったほうがよかったな〜と思いました




14:42 よもやま話 comments(6) trackbacks(0)
苺大好き ☆キュ―(+´д`+)―ン☆

この間
近所のいつも行っているスーパーが改装されたので
行ってきたんですが
売り場もキレイになってちょっとこ洒落た感じに
リニューアルされていて良かったのですが・・・

ビミョーに商品の配置が変わっているので
なまじっか何年も行っているスーパーですし
アレはあそこに置いてある・・・アレはあそこ・・・って
頭の中にインプットされているわけで・・・(´□`ヽ)
例えば野菜売り場では(野菜売り場の位置自体は変わっていないのですが)
はれ、大葉どこにいった・・・ウロウロ・・・
トマトはここに移ったのか・・・ウロウロ・・・
こんなところにネギ・・・
となってしまって
大した買い物するわけでもないのに
ものっそい買い物に時間がかかってしまいました

新しい売り場の商品配置のチラシみたいなのが置いてあったので
それを見ながら買い物してたんですが
おおざっぱな売り場しか書いてない訳で・・・
卵、豆腐、練り物、油、魚、牛肉、豚肉、鶏肉・・・みたいな感じで・・・

早く頭の中のスーパーの売り場の配置図を
更新しないといけませんね・・・ (´;ω;`)オロロン

あと、リニューアルされて
新しく105円均一のベーカリーパンが出たのは嬉しかったです☆
色んな種類があるのでついつい買ってしまいそうです
お惣菜も好きな量を取れるようになっていました
悲しかったのはお気に入りで
たま〜にですが買っていた
平牧金華豚の売りがなくなってしまった(のかな?)ことですね (´・ω・`)ショホ゛ーン
あと、小さい缶のジュースなど結構買っていた物が
売っていなくなってしまったようです
また、あ、あれもう無くなったんか・・・ショボーンってなる物も出てきそうですが


最近食べたもの

八宝菜

豚肉、イカ、エビを入れて豪華な?八宝菜になりました☆
そういえば我が家は中華料理のメニューの日率低いかも・・・


牡蠣の中華風スープ

中華料理率低いと言ったそばからですが・・・たまたまですよ?
一味を入れて少しピリカラにしました
牡蠣の出汁が効いていて美味しかったです σ゜д゜)ホ゛ーノ!
小さい青梗菜って「チビチンゲンサイ」「ちびちん」って言うんですね〜
なんかかわいいな・・・ ▼・ェ・▼
中華ハルサメの食感がチュルチュルとしていてよかったです☆


あまおう

フルーツの中で苺は
私のランキングの中ではかなり上位ランキングです
メロンか苺か桃が1位な気がします☆
苺って初夏?もしくは5月頃?が旬だった気が・・・
最近はクリスマス=イチゴなイメージなのかな?
ハウス栽培だし12月になると
苺の売りがやたらと増えますよね (o 'c_,`o)
どっちにしても苺大好きだから嬉しいです〜
ウレシイ (っ´ェ`c)キュキューン




14:41 よもやま話 comments(8) trackbacks(0)
ああもう師走 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

いつの間にやら師走になっていました・・・ ε=ε=┏( >_<)┛
毎年12月は年賀状の用意やら
苦手なお掃除やら・・・
クリスマスやら・・・
お正月の用意やらで・・・
ん、まだなんか色々あった気がするけど・・・
忘れたことにしておこう・・・
あっという間に終わってしまうんですよネー (´o`ヽ)
風邪ひかないように過ごしたいな〜と思っています〜


最近食べたもの

手羽元のみぞれ煮(風味?)

といってもおろし大根は最後にのせたので
みぞれ煮ではありませんね「みぞれかけ」か・・・
手羽元は圧力鍋で先に10分ほど
加圧していたのでやわらか〜くできました☆


南瓜の煮物

もうしばらくすると冬至ですね〜
冬至に南瓜(なんきん)を食べるのは栄養と
冬至には「ん」のつくものを食べると
「運」が呼びこめるといわれています
「ん」のつくものを運盛り といって縁起をかついでいたのです
と書いてありました
また冬至の日にも南瓜を食べたいと思います〜


カプレーゼサラダ

生バジルを買い忘れ・・・ごほ・・・
仕方なく乾燥バジルをたくさんふりかけ・・・
モッツァレラチーズの食感とあっさり味がトマトとよく合いますね〜




15:13 よもやま話 comments(8) trackbacks(0)
VS とうふ ( ・ω・)モニュ?

なにやら近日コチラにて第二弾(なのかな?)
VS てんちゃん というのが公開されるらしいので
私もエントリをば・・・ ( ´._ゝ`)

最近食べた物

最近寒さが増してきたので
あったまろう!と・・・
鮭の粕汁です〜☆


粕汁、ブリのお刺身、里芋の煮物、フキの山椒煮
和食!って感じですよネー?( ´ー`)y-~~
粕汁は久々に作りましたがあったまりましたよ〜☆

あ、これは作った物ではありませんが・・・
サボって・・・
出前の握り寿司


まぐろはトロも赤身も好きです
ウニもいくらも好きです
ヒカリモノも好きです
玉子も好きです
ゾウさんのほうがもっと・・・(チガ

あーエントリっていいながら・・・
粕汁の画像しかなかったヨ
○■〓コテーン



04:57 よもやま話 comments(7) trackbacks(0)
野菜鯖

9Pさんがメンテ中なので
野菜鯖(ベジタブルサーバ)で
ちょこちょこと遊ばせてもらっています

SKTでウロウロしていたら・・・ ウロウロ(゚ロ゚;))...((;゚ロ゚)ウロウロ
CBクランの方の一部の方も仮住まい中のようで
拾っていただいてお邪魔させてもらっています (TдT) アリカ゛トウ
赤なんたらさんのクラン枠のCHAは大丈夫なのかしら・・・
ハラハラ・・・ (・・; ) ( ;・・)ハラハラ

ケプリシャさんの変身があったのでしてみました

町人その1・・・? ( ・ω・)モニュ?

ここのボスさんはちょっと変わってまして


死ぬ時には捨てゼリフがあるようです (^⊆^)

それから変なモノもでるんです・・・


マニアにはたまらない逸品のようですが・・・ ( ´ー`)y-~~

オリジナルマップに連れていってもらいましたが・・・

本鯖ではDEの50試練のマップのようですが・・・
行ったことがなかったので摩訶不思議でした (ノ∀‘)タハー

みんなでおしくらまんじゅうしたり・・・ ヽ(´・ω・`)ノ


よそ者でございますが・・・
みなさんに仲良くしていただいて
本当にありがとうございます〜
(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

なにやらクランの中に
あっち側(アレ側)とそっち側というのがあるらしいですが・・・
あっち側(アレ側)に所属したほうがいいのかしら・・・


SS晒される前に自分で・・・ゴホ・・・
あ、これ・・・
パチンコっていうオリジナル武器のお話してたのですヨー? ( ´._ゝ`)
浮かないように気を付けなければ・・・ (@°▽°;Aアセアセ



02:50 別鯖 comments(5) trackbacks(0)
おでんの季節

日に日に寒くなってきましたね〜
我が家は今シーズン初のおでんを食べました〜☆

関西ではおでんの事を「関東煮」「関東炊き」(かんとうだき)
って言ったりするんですが
元々おでんは江戸の発祥みたいですね〜

二人家族ですが・・・
鍋いっぱいに・・・ゴホゴホ・・・

湯気が出てる画像はどうもうまく写らない・・・ (´;ω;`)エーン

これで2〜3日は食べる物に困ることなく・・・
食べられますね〜 σ゜д゜)ホ゛ーノ!
家事がサボれ・・・( ´._ゝ`)
おでんの具はこんにゃくと大根と玉子が大好きです〜
練り物は普通にいれますがいつも練り物が最後に余ります・・・
明日はもち巾着をいれましょう☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ


02:25 よもやま話 comments(6) trackbacks(0)
冬の味覚

最近スーパーに行くと
冬が来たぞって感じの食材が並んできましたね☆
この前牡蠣を買ってきた時は牡蠣フライを作ったのですが
今回は牡蠣鍋にしてみました〜 σ゜д゜)ホ゛ーノ!

最近食べたもの

カキ鍋


下ごしらえで牡蠣を大根おろしで丁寧に洗うと
牡蠣の汚れがきれいにとれて白くてツヤツヤになりますね〜
今回は白菜と大根、人参を先に軽く茹でておいて
白菜でくるくると巻いておきました〜
見た目がきれいでした〜

牡蠣鍋の後にそのまま牡蠣雑炊をしようと思っていたんですが
お腹がいっぱいになってしまったので


後から牡蠣鍋の出汁を小さい土鍋にうつして
牡蠣雑炊を作りました
牡蠣のお出汁がしっかいきいていて
とっても美味しかったです ( ゜Д゜)ウマー


鰤大根

こちらも冬の味覚という感じですね〜
これからもっと鰤が美味しくなっていって
寒鰤のお造りなど大好物なので楽しみですね〜
下ごしらえとしては大根は先に圧力鍋で茹でておいて
鰤は熱湯かけて霜降りにして冷水で洗って臭みをとります
鰤も型崩れせずにいい感じに大根にも味がしみて
なかなか今回は上手にできたと自画自賛です! (ノ∀`)タハー

これから色々と冬の食材が楽しみですね〜
カニも解禁になったみたいなので
あ、でも国産のカニを買って食べられるかな・・・ゴホゴホ・・・
近々カニも食べたいな〜☆
おでんもいいですね〜
おでんは具材のお値段もお安いし
たくさん作って2〜3日は温めながら食べられるので
家庭の味方なメニューなんですよ〜



09:27 よもやま話 comments(13) trackbacks(0)
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode
アクセス
合計
本日
昨日
L1Jのリネージュ@9P鯖
9PサーバL1Jのリネージュ1エミュ鯖とL2J構築
SPONSORED LINK